So-net無料ブログ作成
検索選択

2014.10.19 城山湖コソ練ポタ [自転車]

湯殿川沿いにポタして行って、城山湖にコソ練してきました。

本当は他に行く予定だったのですが、激しく二度寝してしまい、ウダウダした後、折角の良い天気なので予定変更して出発(10:15)。

jamさんが先日記事にした城山湖へ、以前良い感じなのが解った湯殿川沿いの道で行くとことにします。

カオスの多摩サイから、関戸橋を渡って浅サイにinして平穏になります。

浅サイが湯殿川を越えたところで離脱(12:18)。

幹線道路との交差に難がありますが、良い感じ(当社基準)の川沿いの道が続きます。

終点近くの、ミニストップで一休み(12:38-12:51)した後、町田街道旧道経由で大戸交差点を右折。

裸婦像(?)を確認した後、雨降林道入り口に到着(13:21)。

2014101901.jpg

ギアをFinal-Low にして突入。
しかし、すぐに次々クルマが入って来たので、(フラフラなので)しばしやり過ごした後再出発したものの、息が上がってしまいます。
足つきしたものの、コソ練なのでちょっと頑張って、この区間を5分掛けてクリア。
骨折直前並な感じかも。

駐車場で小用を足した後、堰堤上に到着(13:41)。

2014101902.jpg

反対方向を眺めながらおにぎり補給。まったり。

2014101903.jpg

補給後、スカイツリーが見えるポイントに行ってみるも、見えず(orz)、

折角なので見晴らし台で撮影。

2014101904.jpg

テニスコート脇の道で降りて、町田街道を避ける道を開拓しつつ相原の道路開拓点に到着。

2014101905.jpg

その先。

2014101906.jpg

道路だらけ。

いつもの様にサレジオ経由で尾根緑道にin(14:46)した後、鶴サイにin(15:15)。

直ぐ先でカワセミを目撃。

2014101907.jpg

ここで目撃したのは初めて。
なんとなくプックリしている。

巣だったばかりなのか、もう1羽が上空を飛んで行った後について飛んで行ってしまった。

稲刈りが済んでるだろうと、寺家ふるさと村に寄ってみた。

2014101908.jpg

鶴サイ下流で、こないだ「噂の東京マガジン」で取り上げられていた水道管橋に到着(17:06)。

2014101909.jpg

こんな感じに激狭です。

2014101910.jpg

かつて一度渡ったことがありますが、もうすぐ廃止されるらしいので、渡ってみます。

結構ヘロヘロになって帰宅しました(17:40)。

ちょっとは回復した感じ。

沿面距離:120.6km, 平均速度:16.3km/h



Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

タマチャリン

復帰数回で私の今日は走ったなぁ〜
もうヘロヘロ全身痛いですわ〜
って距離を走るとは流石ですね
湯殿川私も結構好きです
by タマチャリン (2014-10-20 09:51) 

jam

ダメでしょ、復帰して直ぐに雨降登ったら私のへなちょこがバレちゃうじゃないっすか!
by jam (2014-10-20 19:28) 

アンプ犬

タマチャリンさん
文章が。。??(なんとなく意味は解ります)
湯殿サイ良いですね。ミニストップもあるし。
城山湖への定番ルートになりそうです。
by アンプ犬 (2014-10-20 21:58) 

アンプ犬

jamさん
練習なので、頑張ってみました。
雨乞いの方には行かなかったせいか、降られることは無かったです(笑)。
by アンプ犬 (2014-10-20 22:03) 

タマチャリン

朝電車待ちの間に駅でスマホで書き込んだんですよ
んん??と思いコピペしたらかえってエライことになってましたね。
我ながら凄いセンスの文章だ!

最近携帯の字がよく見えないんですよ~
近眼なので目医者にまだまだ老眼にはなりませんよって言われたんですけどね~~
この文章見ると近眼より脳みそがヤバそうですね~


by タマチャリン (2014-10-21 00:11) 

アンプ犬

私もこの1年で老眼が進み、固定焦点な人になってしまいました。
堪らず半年前にパソコン専用メガネを作って以降、PC作業は快適です(笑)。
by アンプ犬 (2014-10-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る