So-net無料ブログ作成
検索選択

2014.07.16 鎖骨遠位骨折-抜釘 [けが]

板金削除=抜釘(ばってい)してきました。


またまた「けが」カテゴリで恐縮です。

先月お医者さんに勧められて以降、段々肩が固まってきて痛くなってきたのと、スケジュールに都合が付いたので抜釘してきました。

今回も2泊3日(ロマンスなし)。
術後の肩の痛みに骨系はわずかで、肉系のみ。
じっとしていれば無痛。

なんと、電気製品の修理の様に、部品を返されました。

2014071601.jpg

2014071602.jpg

2014071603.jpg

ロット番号等が表示されているんですね。

まだ肩が固まった感じが取れていませんが、板金で規制されていなくなったので、思いっきりリハビリできます。

Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

jam

以前は加入していた自動車保険には自転車の場合の傷害保険も付いてたんですが現在の保険には入って無いので傷害保険に入る事を検討していた所です。
加入の後押しに充分になった投稿っす。


by jam (2014-07-17 14:43) 

アンプ犬

jamさん
ここ数回の記事、結果的に保険の勧誘みたいになちゃいましたね。(仕事は、そっち系ではありません)
保険、自分も検討します(汗)。
by アンプ犬 (2014-07-17 20:49) 

タマチャリン

そう言えば昨年自転車で停車した所に電動アシストババアに
突っ込まれ挙句の果てに逆ギレされ警察のお世話に、、
ま、お巡りさんは、婆の言っている事がトンチンカンだという事をよく分かってくれていて、最終的には訴えてきた婆が完全悪者になったんですけど、、、そんな事もあるので自転車保険に入っておいたほうが良いですよと言われまして、、事故後3日で加入しましたよ。
おっと私も勧誘してしまった!

ところで色々とお疲れ様でした。
凄い、、完全に部品ですね。
サイボーグからの帰還おめでとうございます。
by タマチャリン (2014-07-18 00:20) 

アンプ犬

タマチャリンさん
モンスター婆さん特約がある保険なんですね。教えてください(笑)。
肩の固まりが思いのほか進行してしまい、復帰には時間が掛かりそうです(泣)。

by アンプ犬 (2014-07-19 12:47) 

タマチャリン

ソニー損保の自動車保険ですよ
自転車特約見たいのがあって
たしか家族全員入って年間2000円位でした
お巡りさんはソニー損保かぁ〜って言ってましたけど対応は良かったですよ
まぁ警察の事情聴取にいったとき
モンスターの事は相手にしなくて良いですよと言われたので保険云々問題でも無かったんですけどね

その時は自転車特約も入って無かったのですがソニー損保の人も相手にどの様に対応すれば良いか親切に教えてくれました。
まぁ何があっても突っぱねただけなんですけどね
ババアは前歯が折れて口を何針も縫ったので金を取りたかったみたいですが
止まった所に突っ込まれてもねぇ〜
って感じです
by タマチャリン (2014-07-19 17:58) 

アンプ犬

タマチャリンさん
わざわざありがとうございます。
対応した警察官が、的を得ていて良かったですね。
もらい事故、勉強になります!
by アンプ犬 (2014-07-19 19:25) 

イ反

順調に回復されているようで何よりです。
秋頃には紅葉ポタとか出来ているでしょうか?

自転車保険はセブンイレブンで申し込めるものにしました。
純粋な自転車保険は意外に少なく、その中で対人最大一億円という辺り、スピードの出る自転車に乗る身としては最適と思いました。
by イ反 (2014-07-27 01:31) 

アンプ犬

イ反さん
板金のせいの違和感・痛みと思っていたものが、実は「固まった」ためでして、現在2割ほど改善した感じです。
この調子で行けば、なんとか秋には間に合いそうです。
保険、今入っているクルマの特約より、セブンなどの単品の方がコスパが良い感じなので、参考にさせていただきます。
by アンプ犬 (2014-07-29 00:49) 

齋藤電鉄ryu

なにはともあれ、余計な物の抜去おめでとうございます。
思い返せば学生時代の若気の至り、単車なんぞに跨った挙句、クルマに撥ねられ粉砕骨折、全治半年で後遺症付きで未だに左腕は肩より上に上げられませんが、日常生活と自転車程度は支障なく過ごせております。ただし、片腕の押さえが効かぬ為、立ち漕ぎやダンシングは出来なくなりましたが。腱や神経まで切れちゃうと、リハビリの し様が無かった事と、低周波治療に見切りを付けて退院し、就職活動に本腰を入れました。動くなら、感じるならば、過激な位 リハビリをなされば完治すると思います。夏場は暑いだけ故、秋口を睨んで頑張って下さい。先日、久しぶりに秋田行って来ました。マスプロランドナーでオーバー300やるアンプ犬さんの偉大さを改めて痛感致しました。
by 齋藤電鉄ryu (2014-08-03 15:32) 

アンプ犬

齋藤電鉄ryu さん
そちらもケガされたことがあったとは。大先輩ですね。
リハビリは4割といった感じですが、これから先が長くなりそうな予感がします。
秋田のレポート読んでましたよ。
お知り合いと合流したりの連泊ツーリング、羨ましかったです。
偉大なんて止めてください。泊りがけを避けるためなので(汗)。
by アンプ犬 (2014-08-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る