So-net無料ブログ作成
検索選択

2014.03.09 井の頭公園ポタ [自転車]

「かいぼり」が、その後どうなったのか、見に行ってみました。

実に2か月振りの更新です。

路肩に雪が完全になくなるのを待っていたりしたら、
ディーふらぐ放置フラグが立ってしまいました。
こんなに間が空いたのは初めてです。
この間訪問してくださった方々、ごめんなさい。

昼過ぎ(12:43)になって出発。
仙川を辿って行くことにして、二子玉の兵庫島公園を通ってみたら、
売店がなくなっていたんですね。
でも野川の工事はまだ終わっていなくて、うろうろ。
仙川を左に見ながら遡上して上祖師谷で離脱。

兵庫橋で玉川上水にin(14:08)。

2014030901.jpg
なぜ故、ここも兵庫。

法政大高辺りの玉川上水は深く、鬱蒼としています。

2014030902.jpg

うろうろして井の頭公園に到着(14:28)。

2014030903.jpg

池の水は、すっかり元通りになっていたんですね。

コイは、駆除対象にならなかったようで、元気に泳いでいました。
まあ、愛嬌あるし。

公園内は凄い人出で、びっくり。

公園を出て、しばし玉川上水沿いに境浄水場まで行ってみます。

事前に知っていましたが、新道が出来ていました。この道で南下します。
車道側の植栽が、クルマからの視認性を悪くする規模で気になる。
車道脇に自転車走行スペースを設けず、歩道の脇にそれを設ける思想で、
お子ちゃまチャリダーに優しい仕様か。

途中野川沿いにスイッチ。

途中、国領近くでカワセミを発見。撮ることが出来ました。

2014030904.jpg

この画像では今一ですが、実際目にすると、すごく綺麗な鳥で、
頑張って撮ろうとする方がおられるもの納得。

向かい風に抗って漕いでいたら、またモモ肉が痛み出した。
もー。

沿面距離:65.1km, 平均速度:16.1km/h



いつもなら、この時期三浦の河津桜を見に行くのですが、
実は準備して出発時間の7時になっても眠く、モチベが上がらず止めちゃった(ヘタレです)。

Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タマチャリン

久々の更新待ってましたよ。
すっかり水も元通りなんですね。
寒いし残雪だし、、皆さん更新に苦労してますね。
私も、自走できる林道は行き尽くして、、もいないのですが、、
行きたい林道が無くなってきて、おまけに残雪で
ホントどうしようかな~と思っております。
by タマチャリン (2014-03-09 21:47) 

アンプ犬

タマチャリンさん
乗らない期間が長くなり、生来の出不精癖が出てしまいました。
この期間、タマチャリンさんの記事のおかげで妄想ポイント蓄積しまくりましたよ(笑)。
by アンプ犬 (2014-03-09 21:59) 

jam

そう言えば私自身2月は自転車に乗って無かった事をアンプ犬さんの記事で思い出しちゃいました(笑
もう完全に出不精でデブが加速しちゃってます、ヤバイヤバイドロップハンドルがお腹のお肉で握れないかも!?な状態です(焦


by jam (2014-03-10 09:47) 

アンプ犬

jamさん
お互い、「乗ってない症候群」のようですね。私の方は足の肉が削げちゃった症ですが。
リカバリーにどのくらいかかるか、やんなっちゃいますねぇ。
by アンプ犬 (2014-03-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る