So-net無料ブログ作成

2013.06.30 娘と東扇島東公園 [自転車]

かき氷で誘い出しに成功。3年振りに海遊びができる東扇島東公園に行きました。

午後1時に家を出て、歩道走行で公園に向かいます。

2013063001.jpg

海底トンネル入り口。

2013063002.jpg

補修工事が始まりそうです。通行止めになっちゃうのかな。

2013063003.jpg

公園に到着し、BBQエリアを抜けます。

2013063004.jpg

海の公園脇に止めて、しばしお遊び。

2013063005.jpg

しかし、それほど遊ぶことは無く。。

かき氷タイム。

2013063006.jpg

食べ終わった後、一番先っぽのところへ行ってみたり。

2013063007.jpg

サドル低すぎ。

北側のところを散策しているところを写真に撮ろおとしたら、娘が何かを発見。

2013063008.jpg

牡蠣みたいのが沢山いました。

2013063009.jpg

マッタリ帰宅して(3時半)、サドルを上げてやりました。

もう、ここに来ることは無いのかなと感じました。

距離:16.8km

Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

タマチャリン

娘さんとかき氷とは
これまたイイですね
うちは上のお姉ちゃんは高3
下の息子は中3なので
もう一緒に行きたがらないです。
貴重な時間を大切にお過ごしください
by タマチャリン (2013-06-30 20:45) 

イ反

サドルの低さにクスリと笑いが出ました。
スポーツバイクに乗る人以外は適当なもので。


読んでて、微笑ましいサイクリングでした。
今後徐々に距離を伸ばしたりとか、画策してみて下さいね。
(美味しいパン屋が、、と言って、シロクマまで連れて行くというネタがあったような)
by イ反 (2013-06-30 23:47) 

アンプ犬

タマチャリンさん
うちのは5年生ですが、すでに「仕方ないなー」フラグが立ってました(汗)。
これからも、エサを替えながら誘い出したいと思います。
by アンプ犬 (2013-07-01 21:53) 

アンプ犬

イ反さん
そうですね。欲しいモノが自転車でしか行けないところという条件で。
シロクマはハードル高過ぎです(笑)。
休日の直前に興味を引くネタを誘導して、覚めないうちに誘ってみるというのが効果的だということが、最近判ってきました。
by アンプ犬 (2013-07-01 22:08) 

かべちょろ

良いですねぇ。娘さんと自転車でお出かけ。
かき氷を口実に出来たという事は、かき氷のワゴンは何時もそこにいるんですね。かき氷の のぼりを公共物にくくりつけるなんて図太い神経のかき氷屋さんです。(^_^;)
さて、気になったのは最後の一行。
「もう、ここに来ることは無いのかなと感じました」
なんだか意味深です。

by かべちょろ (2013-07-01 23:20) 

アンプ犬

かべちょろさん
かき氷やさん、冬季は知りませんが(行かないし)、暖かくなって行ってみると、必ずいますね。
公共物にノボリを括り付けることは、川崎では普通ですね。
自前でポールを用意するのは、保管スペース的に厳しいのかも。
最後の一行の意味は、娘が大きくなって、もうここに興味が無くなってきたのかなと感じたからで、そんなに深い意味は無いです(汗)。
by アンプ犬 (2013-07-01 23:38) 

jam

子供の興味や好奇心って難しいですね~
次は竿でも持って魚でも釣らせますか♪
女の子には効き目ないですかね?



by jam (2013-07-02 11:10) 

アンプ犬

jamさん
そうですねー。
ヒカリものをエサに、ムスメの方を釣ってみるかと。
コスパ悪いですね(笑)。
by アンプ犬 (2013-07-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る