So-net無料ブログ作成
検索選択

2013.04.29 港北ニュータウンでリハビリポタ [自転車]

昨日の曲がったハンガーをグゥーと戻し、自分のヒザ含め、様子見でポタしてきました。

ずっと前に探索しようとしていた横浜の港北ニュータウンの緑道です。

複数ある公園を散策路で繋いでネットワークを形成しています。

残念なことに、自転車乗り入れ禁止です(守っている人は見かけませんでしたが)。

こんな感じに、脇に水の流れがあり、整備された場所では子供が遊んでいます。

2013042901.jpg

保存された林の中には、こんなところも。

2013042902.jpg

山っぽいところは、公園として残されているようです。

2013042903.jpg

北山田のグリーンラインに出て(今日知った)、帰宅なり。
ディレーラーの具合はバッチグー(古!)。
ヒザの方は、帰る頃には負荷を拒絶しない感じになりました(マヒか?)。

沿面距離:45.4km、平均速度:12.4km/h

Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かべちょろ

マヒって!(>_<) ・・・・・良いんですか!
ハンガーをグゥーって! ・・・・ 乱暴です (>_<)
まぁ、私も落車して指を脱臼した時にボキッと戻して平静を装って帰ってきましたけど。
自転車ってそんな遊びなんですね。
さて、昨日提案頂いた200km超えのプランですが、私には越える山が高すぎるような ・・・ 考えるとドキドキします(^^;)
でも、コースを吟味して今年は一回走ってみようと思います。


by かべちょろ (2013-04-30 00:13) 

タマチャリン

私の地元多摩市も複数の公園を遊歩道で繋いでますが
道路脇に水が流れてたりとかの爽やかな演出はございません。

膝、気になりますね、、。
私は最近首が、、、ちょっと走るとしばらくの間、肩こり頭痛に悩まされます。

ところで芦ヶ久保ルートですか、、。
芦ヶ久保は車で何度も通りましたがきれいな所ですね。
奥武蔵に行く際には芦ヶ久保ルートで検討してみたいと思います。
by タマチャリン (2013-04-30 12:15) 

アンプ犬

かべちょろさん
脱臼を自力回復したとは、漢ですねぇ。
ハンガー曲がりの直し方、これしか無いかな?と思いまして。
まあ、自分自身の乗車寿命を考えると、過剰に大事にしても、仕様がないとも(汗)。
200km超え、北海道なら観光地だらけでしょうから、それらを巡って、ぜひ。
by アンプ犬 (2013-04-30 20:38) 

アンプ犬

タマチャリンさん
そちらも、痛みが出ていたとは。
毎回痛いだなんだ書いている自分が小っちゃく感じます(実際小っちゃい奴ですが)。
奥武蔵GLの秩父側に降りるところ、本文に記述し忘れましたが、尖ったバンプが沢山あります。
バンプの脇に避けれるくらいのスピードで下らないとパンクor事故必至ですので、ご注意ください。
というか、相当数の自転車乗りが被害受けてそう。
by アンプ犬 (2013-04-30 20:47) 

イ反

早速の港北サイクリングですね!
乗車禁止区間は、モラルを試されている感が強いですよね。
ただ、あれに面した地域の方が羨ましいのは確かです。

秩父はお疲れ様でした。
膝に痛みを抱えながらも完走する点、走りの上手さがうかがえます。
GW後半はいかがでしょうか?
のんびりしていて欲しい反面、やんちゃな走りも期待してしまいます。
by イ反 (2013-04-30 21:42) 

アンプ犬

イ反さん
この地域、都市開発の醍醐味を感じますね。
ここ辺りに住んでいる人は恵まれていると思います。
水遊びについては、子供の国要らずな感じです(お子さんが出来れば判ります)。
始め降車して押していましたが、なんか、ごにょごにょ。
現実的には、規制すべきは、速度かと思いました。

GW後半、まさに揺れています(笑)。
by アンプ犬 (2013-04-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る