So-net無料ブログ作成
検索選択

2012.04.07,08 都心・郊外サクラポタ [自転車]

都心部と郊外に、自作のGPSロガーの性能確認と業務を兼ねて、ランドナーでポタしてみました。


土曜は普段避けている都心部をポタします。
8時過ぎに出発し、蒲田・大井・八潮・品川・三田と非主要道を辿って都心に向かって行きます。
段々建蔽率が高くなっていくのを感じます。

品川の下水処理場北側にある、東海道線のアンダーパスを使ってみます。

2012040701.jpg

身長170cm以上の人は、かがむ必要ありです。

八重洲口近くまで行って阪本小学校横の公園が落ち着けそうなので、近くのセブンで食料調達して補給。

2012040702.jpg

なんと花見で盛り上がっています。
こんな都心でも、人々の暮らしが息づいていて、認識を改めます。
この後、日本橋は避けて秋葉原・御茶ノ水・九段とたどります。
靖国神社東端のところも花見でにぎわっていました。

四谷見附の土手のサクラはどうだろうと上がって見たら、やっぱり花見宴会でにぎわっています。
日本文化なんですねー。
このあと、迎賓館に寄って記念撮影。

2012040703.jpg

ナビの電池が切れそうだったのでそのまま素直ルートで帰宅しました(かっぺなもので)。

翌日は新治の森にポタしてみました。
北側の入り口近くで工事中だった施設が供用開始していました。
広いトイレで自転車を中まで入れられます。

ですが、機材のトラブルを見つけて入り口を往復しただけで帰路につきました。

今回使ったGPSユニットは、見た目マルチパスに強いですが、たまに移動が縮退するようです。
そのため、それが起こった以降オフセットが暫く持続してしまいます(先週もこの現象で迷惑)。

春が来ましたが、ちょっと気張ると暑くなりますね。

土曜日 沿面距離:93.7km, 平均速度:13.1km/h
日曜日 沿面距離:68.6km, 平均速度:15.0km/h


Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

jam

東海道線のアンダーパス魅力的ですね~
都心を走ってみるのも楽しそうですね!
新治の森は興味深々です、自転車で散策できるんですかね?
by jam (2012-04-10 10:28) 

アンプ犬

jam さん
このアンダーパスは笑っちゃうくらい桁下が無く、jamさんほどの身長の人では屈まないと脳天が擦れちゃうと思います。
新治は、今の所、表立って自転車禁止はされていません。
関戸のフリマのようにならないためにも、他の方が不快にならないように利用したいものですね。
by アンプ犬 (2012-04-10 22:02) 

あちち

都心部の桜も 一味違って綺麗ですよね。。

by あちち (2012-04-11 08:13) 

アンプ犬

あちち さん
八重洲改札口から1キロ足らずのところで花見宴会をやっていたので、驚きました。
by アンプ犬 (2012-04-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る